(20.5.19) 青葉の森リレーマラソン
「おゆみ野四季の道」のテーマソング。以下のファイルをダウンロードすると曲が始まります。
「pianotokurarinetto.mid」をダウンロード
18日の日曜日、千葉市にある青葉の森公園で、「第6回青葉の森リレーマラソン」が開催された。1周約2kmの周回コースを21周走り、フルマラソンに相当する距離をリレー形式で走るレースである。
出場チーム数は200チームを越えており、1500名以上のランナーが集まっていた。
1チームは最低4名のエントリーが必要で、私が所属するちはら台走友会からは1チームあたり6名で、計2チームが出場した。
一人当たり4周程度走ることになるが、1周ごとにたすきタッチをするので、休んでる間に呼吸を整えることができる。
しかし疲れてくるとスピードを維持するのは大変だ。
当初私もエントリーされていたのだが、2週間前に走った川の道252kmで左ひざの皿がカクカク動いてしまい、どうにも走る状況になかったので、応援と写真撮影を行なうことにした。
天気は快晴で走るにはやや暑かったが、とても気持ちのいい一日だ。見ていると実業団顔負けのスピードランナーをそろえているチームもいれば、もっぱら仮装に凝っているチームもいて、なかなかバラエティーに富んでいる。
ちはら台走友会Aチームは10位以内の入賞は逃したが、クラブチームで1番になった(10位以内のクラブチームはクラブチームの順位から外される)。
「1位になったなんて信じられない。運動会でも1位になったことはないのに」AチームのリーダーMさんの言葉である。
リレーに参加するのは走友会にとりクラブチームの団結を強めるのでとてもよい試みだと思う。私は普段個人レースしかでたことがないので今回は出場したかったのに残念だ。
前回の長柄湖のリレーの時も肉離れをおこして走ることができなかったので2回続けて、走れなかったことになる。
次回はなんとか体調を整えてリレーを走りたいと思っている。
今回は写真撮影に徹したので、かなり多くの写真を撮ることができました。ハイスピードランナーの走りを是非とも写真に収めたいと挑戦しております。
また仮装ランナーや女性ランナーの写真もかなり撮ってみました。
スポーツ写真の専門家と言うわけには行きませんが、今回は楽しく写真撮影ができました。
http://picasaweb.google.co.jp/yamazakijirou/20518?authkey=1gOXMHoCpmo
| 固定リンク
「マラソン ちはら台走友会」カテゴリの記事
- (23.1.24) ちはら台のトントンエコマラソン(2011.01.24)
- (22.12.31) ちはら台走友会のお礼参りRUN 大宮神社・日枝神社・平山薬師(2010.12.31)
- (22.12.24) ちはら台走友会のクリスマスRUN(2010.12.24)
- (22.12.6) 長柄町一周駅伝と通信回線のトラブル(2010.12.06)
- (22.10.26) ちはら台走友会のサンライズLSD(ロング・スロウ・ディスタンス)(2010.10.26)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント